NKO

着なくなった衣料品や使わなくなったバッグ1点を500円OFFチケットに交換キャンペーンやってる

sponsored link

「ワールド エコロモ キャンペーン」という衣料品引取りサービスが期間限定で各地ショッピングセンターやアウトレットで開催されています。

今秋は9/7~9/24まで。

 

衣料品やバッグ1点につき、特定の店で使える500円OFFのクーポン券1枚がもらえます。

 

クーポン券は3000円の買い物につき1枚使用できるので、6000円の買い物をしたら1000円引き!

 

つまり、約16%OFFです。

これはデカイですね。

 

 

corp.world.co.jp

 

 

 

さらに、百貨店なら1080円OFFチケット!!

こちらは5400円の買い物に1枚使えるので、4320円になる。

 

なんと20%OFF!!!

 

corp.world.co.jp

 

 

そろそろ、衣替えで新しい服が欲しいなぁという人は是非、この期間中に着なくなった古い服を持って行くとよい。

 

衣料品の引き取り枚数は無制限。

ただし、非売品や不良品は引き取り対象外となっていますし、洗濯をして、汚れやシミがないものに限ります。

 

sponsored link  

 

エコロモキャンペーンの目的

このキャンペーンは、「衣料品の価値を最後まで無駄なく活かすこと」とある。

まだ使えるのに、ゴミとして燃やしてしまうのはもったいない・・・

まだ、魅力があるのなら誰か他の人に使ってもらいましょう!

そして、少しでも服を長生きさせたい。

 

これが目的のようです。

 

 

引き取った衣料品は買取業者へ

エコロモキャンペーンで引き取られた衣料品などは、一括して古着買取業者などに出されるようです。

古着として再利用されることで、衣料品が長く使われるという目的を達成できます。

 

さらに、買い取ってもらうことでお金に換え、収益は支援金として「東日本大震災みやぎこども育英募金」などに出されます。

 

 有名どころの買取業者がいくつかありますね。

例えば↓

 

 

 本当に高く売れそうなブランドの服などは、自分で売ったほうがいいかもしれません。

 

 

sponsored link