NKO

何故、Lavaは、ホットヨガスタジオNo,1 なのか?

sponsored link

電車に乗っているとふと目に飛び込んできた。

今、色々と旬の土屋太鳳がCMに出演しているホットヨガスタジオLAVAの広告。

 

好きな芸能人、嫌いな芸能人の両方にランクインするという、不思議な彼女です。

CMではLavaとロバをかけて、ちょっと不気味な雰囲気もあるロバと土屋太鳳がヨガをする構成になっている。 

 

sponsored link  

 

それはさておき、広告には「ホットスタジオNo,1」と書かれている。

 

そもそも、ホットヨガとは、室温35-39℃前後、湿度60%前後に保たれた室内で行うヨガのこと。

1990年頃から日本でも広まっているようですが、Lavaが何故、ホットスタジオNo,1なのでしょうか?

 

Lava とは英語で溶岩という意味をもち、熱さをイメージしている。

ヨガが日本で広まりだした1990年12月に創業しているので、ヨガスタジオとしてはパイオニア的な企業と言えるのかもしれません。

 

今では、全国に400店舗以上あるとされ、公式サイトを見ればわかるが特に首都圏ではいたる所にスタジオがあるので、通いやすい。

 

 

Lava では「週2回の発汗を」という言葉を使っていますが、これだけ店舗がたくさんあるなら、あなたの家の近くにもスタジオがあるかもしれません。

なので、継続しやすいということでしょう。

 

 

また、初心者ならではの入会金無料などの特典やサービスなどもあり、ホットヨガに興味はあるが・・・というような ”見込み客” をしっかりとキャッチしホットヨガの楽しさや効果を提供し教育し続けられているのが強みの秘密なのかもしれません。

 

なぜ、Lava で体験した人のほとんどが、続けて通うようになるのか?

 

あなたも、ホットヨガに興味があれば自分の身をもって体験してみるとわかるかもしれませんよ。 

→ ホットヨガスタジオLAVA

 

 

また、LAVAで蓄えた成功ノウハウを提供するLAVAが手掛けるオンラインダイエットプログラム【へクシス】というのもあるようです。

 

専用アプリを使用して個々人に合わせたオーダーメイドダイエットを提案。

カリスマトレーナーのマンツーマン指導。

サポートグッズも充実しているという。

 

 

芸能人のビフォアー・アフターのCMで一躍有名になったライザップもそうだが、飽食の時代だからこそ、ダイエットや健康エクササイズなどのビジネスが耐えないのかもしれません。

いつの日か、病院ともコラボするような企業が出てきてもおかしくはないでしょうね。

 

sponsored link