NKO

ドンキで買った800円の靴の履き心地検証をしたよ

sponsored link

f:id:e0196864:20180930085821j:plain

 

学生の頃、よく行ったドンキ。

あの、独特な店の空気があまり好きじゃなかったんですが、とにかく安かったのでお世話になったもんです。

 

でも、結婚してからは全く行かなくなった。

 

かれこれ10年以上は店に行ってない気がするが、うちの近くに新しくドンキができたのを見て、久しぶりに入ってみようかなと。

で、中にある商品を見ると、やっぱ安いわ。

 

なんと、靴が1足800円。

マジか!?

コンバースもどきの靴。

 

もはや使い捨てやん。。。

 

靴下なんか、3足で100円!!!

ほんま、マジか!?

 

「マジか!?」の連発です。

どうやって利益をだしているんだろうか?

知人の知人がドンキの仕入れ担当の仕事をしているらしいが、相当しんどみたいです。

 

そりゃそうでしょ。

あんなけ安いものを売って利益だすわけですから、原価はビビるくらいの金額ですよ。

仕入れ先は中国やベトナム、その他の東南アジアなどから買い付けるわけです。

 

なのに、中国からの観光客が日本に来て、ドンキで爆買いする。

何か変だよなぁ、と思うのは私だけじゃないはず。

自分の国で買った方が安いんじゃないの??

 

 

ドンキも今や1兆円規模の売り上げをあげる企業になっています。

あの安さでこれだけの利益を出すのは、相当仕入れが安くないといけません。

製造メーカーが可哀想。

 

とか言いながら、800円の靴を買ってみた。

 

sponsored link  

 

正直、履いていたら、数日で靴底が抜けるんちゃうか?と思っていました。。

でも、案外使える。

普通に長持ちします。

 

確かに、履き心地はあまりよくない。

靴底が薄いので、地面の感触が足の裏に伝わってくるので、河岸などのゴツゴツした岩があるところを歩くのは厳しいかもしれません。

足が痛くなると思う。

 

それでも、家の周辺を歩いたりするには、十分です。

800円以上の価値があると言える。

 

 こりゃ、使い捨てではないね。

 もしも、ドンキに行ったら靴の安さを確かめてみてください。

すごいわ。