NKO

絶対に乗りたくないタクシー発見

sponsored link

f:id:e0196864:20190217204811j:plain

 

sponsored link  

夜、帰りが遅くなって終電を逃した時

降りた駅から目的地までがやたらと遠かった時

旅行先で色々と周りたいけれど、それぞれ距離があったりした時

タクシーはとっても便利です。

 

いまや、外出先のどこでもタクシーを呼べるスマホアプリがありますし

急な雨で傘を持っていない時でも、タクシーを呼べる。

超便利です。

 

しかし、今日、私は絶対に乗りたくないタクシーに遭遇した。

というか、絶対にこの運転手のタクシーには乗りたくないというのが正しい。

 

 

立ち小便をするタクシードライバー

今日、近所のスーパーに買い物に歩いて行ったんだ。

大通りとは別の川沿いの道。

人通りは少なく車も少ないので、近道だしいつも使っている。

 

その買い物の帰り道。

 

後ろから黒いクラウンのタクシーがビューンと飛ばし気味に追い抜いていった。

「こんな狭い道で危ねぇな」とか思っていたら、ちょっと先で停車してる。

 

なんとタクシードライバーが車から出て、川に向かって立ち小便してる!!!

 

オッサンはどこでも小便しよるな。

とか思っている場合じゃなかった。

車の横にはタクシー会社の名前がバッチリ印刷されているんだが・・・

 

ええのか?

写真撮ってTwitterでつぶやいたろか?

 

しかも、小便の後はそのまま何事もなかったかのように車に乗ってブーンと走って行った。

 

ちょっと待て。

お前、小便した後に手も洗わずに車を運転か?

ハンドル握っとるよな?

客にお金を払ってもらったあとのお釣りはその手で渡すんやな?

クレジットカードもその手で触るんやな?

 

やべぇ。

 

こうやって、病気になる人が増えるんじゃないかとさえ思った。

特に、タクシー利用率の高いおじいちゃん・おばあちゃんは免疫力が落ちてたらやべぇよな。

このタクシードライバーのせいで病気なるかもしれんぞ。

 

この日、誓った。

あの〇〇タクシー会社だけは使わん。