NKO

春一番の日に軽トラで関空に行ってはいけない理由

sponsored link

今日はどうやら春一番が吹く日だったらしい。

内地ではさほど感じなかった風も、海沿いでは恐ろしいほどの風速になる。


たまたま、DHLに国際荷物を引き取りに行かないといけない用事があり、今日、関空に軽トラで向かった。


凄まじい風に握るハンドルが右に左に揺れる揺れる!
もう、時速60kmで走っていても怖かった。
荷台のホロがぶっ飛ぶのではないかとひやひやした。


特に関空DHLから荷物を受け取った帰りは、ゆっくり走っていたが、風に揺られて横転するかと思うくらい。
風の強い日に海沿いの高速道路を走る人は気を付けたほうがいい。

高速道路は逃げ場がないですよ。