NKO

無料でネット広告が出せる!?集客するなら絶対使うべき「エキテン」

sponsored link

2020年に入ってからコロナの影響でお客さんが全然来ねぇ!!!

 

 

なんか、無料で広告とか打てねぇかな・・・と思ったりしませんか?

 

立て看板とか新聞広告、雑誌広告と色々な広告がありますけど、こういう広告料って実際に調べてみたら目玉が飛び出そうなくらい高いんですよね。

数十万とか100万円単位です。

 

ただでさえ、収入が減っているのに出せるわけないがな!!!というわけですよ。

 

 

そんな、あなたに「こういうのもあるよ」と紹介したいのはWEB集客0円【エキテン】

 

 

エキテンって何?

f:id:e0196864:20200717211403j:plain

 

一言で言えば「店舗の口コミ・ランキングサイト」です。

 

食べログみたいなものですね。

 

 

食べログと違うのは、ジャンルが結構色々とあることです。

 

実際にエキテンのサイトを見てもらったら早いですが、自分がやっている業種が当てはまるようなら、無料で掲載できちゃいます。

 

 

 

エキテンは月間4万回以上も検索されているサイト

でも、このサイトに店舗情報を掲載して、集客効果があるんですか?と思うでしょう。

 

しかし、エキテンってめちゃくちゃ検索されてます。

 

 

 

Ubersuggestという検索ボリュームを調べるサイトがあるんですけど、ここで「エキテン」がどれだけ検索されているかを調べたら、1年を通してずーっと毎月4万回以上も検索されているんですよ。

 

安定した検索需要があるってことです。

 

f:id:e0196864:20200717212047j:plain

 

そんでもって、実際に検索している人たちの年齢層まで見てみると、半分以上は18~24歳という若い世代の人たちです。

 

つまり、若い世代の人たちに来てほしいお店なら、エキテンに掲載することでインターネットへの露出が増える可能性が高いということです。

 

 

 

でも、やっぱり普通にインターネット広告を打った方が集客力はあるんでしょ?

 

f:id:e0196864:20200717212742j:plain

 

 今、広告の主流はインターネット広告に移り変わっています。

 

 

集客を目的にするなら、お店の広告を打つなら確かにインターネット広告は外せないです。

しかし、広告を打っても全く効果が無い一部のお店が「ネット広告なんてやるもんじゃねぇわ!!!」と言っていたりするんです。

 

大金をはたいて広告を出したのに、スカンを食らうってやつですね。

 

 

 

その反面、広告でバンバン集客できている店もあります。

 

実際、広告に全く効果がないんだったら、すでにインターネット広告なんて消え去ってしまっているはずですよ。

それなのに、広告が無くなるどころか増えているのは、ちゃんと効果をだしている会社がいっぱいあるってことです。

 

 

この違いは何なん??

 

 

答えは簡単。

 

ネット広告で効果を出している店は、インターネットは無限に世界が広がっているため、見てもらいたい人に届くようなサイトに広告を打たないと、まるっきり効果が出ないということを分かっているから。

 

 

例えば、美容サイトに英語教育の広告を置いても意味ないでしょ?

美容サイトを閲覧する人は、美容に興味があって訪れているのだから、美容系の広告を打たないとほとんど効果がでないってわけ。

 

 

そんでもって、インターネット広告と言っても、種類はたくさんあります。

 

アドセンス広告やPPC広告なんかは、クリックされたら費用が発生するタイプだし、アフィリエイト広告はその広告リンクから商品が売れたり契約が成立したりすることで費用が発生します。

 

 

 

でも、こうした広告はお金がかかるというデメリットがある。

 

 

 

いやいや。

だから、お金は無いってば!!

という人にとっては、広告費さえも惜しいはずです。

 

 

そんな人にこそWEB集客0円【エキテン】は無料で使えるのでおススメなんですよ。

 

 

 エキテンを使うメリットは「無料」

エキテンというプラットフォームに自分の店の情報を掲載するのは無料です。

エキテン経由でお客さんが来てもロイヤリティとか払う必要も全く無し。

 

なので、完全無料です。

 

 

そのうえ、エキテンを利用しているユーザーは、「お店を探している」というニーズがまずあるので、”出すべきところに広告を打つ”という理屈から考えたら、無鉄砲に広告配信するよりも効率的。

 

なので、エキテンに店舗情報を掲載して放置するだけでいいんです。

 

 

 

今、本当にコロナの影響で集客がボロボロという店も多いですが、永遠にこの状態が続くはずもなく、やがてもとに戻ってくるはず。

そんな時に備えて、今のうちからお金をかけずにできることはやっておこう。