NKO

天然パーマの僕が天然パーマであることを気にしなくなったらモテた話

sponsored link

f:id:e0196864:20180709222907j:plain

私は髪の毛が天然パーマです。

キツイ天然パーマじゃなくて、微妙な天然パーマです。

ドライヤーで真っ直ぐに伸ばせば、なんとか誤魔化せてる気分になりますが、湿度が高くなったり汗をかいたりすると、うねりは戻ってしまいます。

 

くせ毛と天然パーマの違いを同じものとして語るなと言われるかもしれませんが、どっちもくせ毛であることには変わりないし、どっちも髪の毛の悩みを持っていることには変わりないので同じくくりで語ります。

 

 

くせ毛はとにかく、髪型のセットに時間がかかります。

理想はサラサラストレートヘアーじゃないでしょうか。

 

しかし、どんなに頑張ってヘアスタイルを整えて朝、家を出たところでくせ毛のパワーが髪の毛をうねらせてきているようで気になります。

 

電車に乗ると、ついつい窓に映った自分の顔を見て、前髪を気にしていじってしまいます。

 

トイレに行くと、ついつい鏡の前で他の人より前髪チェックと整える時間が長くなります。

 

学生の頃は、授業の内容よりも髪型の崩れが気になることもあります。

特に梅雨時など雨の日は憂鬱なんです。

プールの授業があった日なんか最悪です。ドライヤー欲しいと思う。

 

 

高校生や大学生くらいになると、美容室に通いストレートパーマをかけたり、何とかしてくせ毛を目立ちにくくする髪型をオーダーしてみたりします。

写真の切り抜きなんかも持って行きました。でも、仕上がりに100%満足したことなんかありません。

 

 

こうやって、天然パーマで髪型に悩んでいる人はむちゃくちゃいます。

 

あぁ・・・髪の毛がストレートだったら俺、もうちょっとイケてるのになぁ。

 

こんな風に思ったりもしています。

部屋で鏡をみては、ため息をつくこともあります。

 

なんて根暗なんでしょう。。。。

 

 

天然パーマに諦めがつくとモテる

 髪型をすごく気にしている頃って、案外気が付かないかもしれませんが、行動がかなりナルシストっぽくなっています。

 鏡に自分の姿が見えると、ついついチェックする癖がついていたり、髪の毛を触ったりすると、異性からは高確率で好かれません。

 

嫌われないかもしれませんが、好かれません。

 

大好きなあの子が振り向かないのも、自分のナルシストぶりに気が付かないからかもしれません。特に男が鏡を見てセルフチェックしている姿はキモいと言われやすいですよね。

 

 

そんな髪型も、ある程度大人になるとさほど気にしなくなる人も増えますが、そういった人はモテはじめます。

天然パーマであろうと、ハゲであろうと、女はさほと重要視していないようです。

 

もちろん、あまりにボサボサ頭だと、ズボラな人だと思われますが、細かく気にし過ぎない方がウケはいい。

 

 

テレビのお見合い企画とかの番組を見ていても、髪型がどうとかあまり気にならない。

むしろ、体型の方が問題かもしれないです。

メタボの人は、早急に対策しないとモテません。

 

最近、また【RIZAP】がやたらと人気上昇中ですが、やっぱりスマートボディになると最高に印象が良いよね。

メタボの人は、モテたかったら絶対痩せるべきだね。

 

 

髪型なんて、二の次です。

天然パーマでも、イケてる人は多いです。

気にするから、モテないんです。

 

バイオリニストの葉加瀬太郎なんかは、地毛は天使の輪ができるくらいサラサラストレートヘアーらしいですが、わざとパーマをかけてあんな髪型にしているそうです。

f:id:e0196864:20180709231825j:plain

 

もうトレードマークですからね。この髪型。

だれも突っ込みません。

 

なので、くせ毛の人は自分の髪質をトレードマークにするくらい愛してあげればいいんですよ。もう、自然のままに。

他人の髪型を羨ましがるからドツボにはまるんです。

 

髪質が違うものを無理やり何とかしようとしても、無駄なものは無駄と悟るとカッコいい自分になれます。

 

 

イケメンっていう言葉は、顔がハンサムだとか、髪型がカッコいいというだけに使いません。

それに気づくまでには、ほとんどの人が時間をかけますけどね。

 

くせ毛のためのヘアセット方法

くせ毛もそのままに自然体でいるよりも、ちょっとはヘアセットした方がいいかもしれません。

おススメは、少し髪の毛を水で濡らします。

両手で水をすくって、髪の毛全体を軽く湿らせます。

 

この時、ポタポタと滴り落ちるくらい濡らさないのがポイントです。

 

そして、そのままヘアワックスを適量とり、濡れた髪の上全体に馴染ませます。

必要であれば、軽くドライヤーで乾かす。

この時も、無駄に髪の毛を伸ばしたりクシを使ったりしない。

 

むしろ、もみ込む感じの方がよい仕上がりになったりする。

あくまでも、自然な感じに。

すると、くせ毛も少しまとまるので、スッキリしたくせ毛ヘア―になります。

 

乾ききったくせ毛よりも、少しウェット感があるくせ毛に見えます。

あとは、1日中髪型を気にせず過ごせばいいんです。

 

それが男ってもんです。

天然パーマ男子最高!!