NKO

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

英単語を猛烈に暗記していくための右脳活用法

英語の勉強で一番困るのは、単語の暗記じゃないでしょうか? 文法も覚えないといけませんが、単語の意味さえなんとかなれば、おおよその内容が推測できたりします。 でも、単語の意味がわからないと、文法が分かっても内容がまったく理解できません。 中学生…

米フォード・モーターの株価が急上昇し、3ヵ月足で大きく窓をあけました。 大抵の場合、窓をあけて上昇すると一定の割合でその空間を埋める価格まで株価が戻ってくる(下がってくる)。 とはいうものの、株価上昇気流が感じられるので株の買い増しもしくは…

JXTGホールディングス (5020) の株価は上昇トレンドに転換か?

sponsored link // 2019年4月。 ゴールデンウィーク目前のJXTGホールディングスの株価ですが、2018年の10月をピークに右肩下がりで推移していましたが、ここにきて上昇トレンドに転換の兆しがあるのでは?と思います。 また、1年足のチャートを…

レオパレス21の不祥事による株価暴落でちょい儲け

今年の2月に、レオパレス21の株価が不祥事によって大暴落した。 500円ほどあった株価が半月ほどで半分までに。 nko.hatenablog.jp こういうような、不祥事による株価暴落は個人投資家の投売りが加速するものですが、売りも終わりを見せ、少し落ち着い…