NKO

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

FXのボラティリティとは何か?

// FXを始めてみると「この通貨ペアはボラが高い」というような言葉を聞くことがある。 ボラとはボラティリティのこと。 じゃあ、ボラティリティって何だ? ボラティリティ(俗に「ボラ」と呼ばれる)とは通貨ペアの値動きの大きさのことをいい、また、FXに…

魚沼産コシヒカリのふるさと納税を分割で寄付するサイトを発見!まとめて払わないので便利!

// 年末近くになると、今年もふるさと納税をしなきゃ!! と急いでふるさと納税のサイトを見て回ったりしますよね。 泉佐野市がアマゾンギフト券を返礼品にしたことが物議をかもし、2019年からはふるさと納税の対象自治体から抹消されるという事件も起こりま…

京アニ事件の容疑者がリハビリを開始・・・、裁判で極刑が出たら結局・・・

// 京都府伏見区にある京都アニメーションに放火し、多くの人を死に追いやった「京アニ事件」。 青葉容疑者は自身も火傷を負い、大阪狭山市の某病院で入院・治療中ですが、車いすに座れる程度まで回復し、今後は歩行の訓練も予定されているそうです。 7月の…

T字路は本当は丁字路と知ってる?

// T字に道が交わるところを「T字路」って言うけれども、実は丁字路(ていじろ)がもともと使われていた言葉らしい。 丁字路というのも、そもそもが「丁」という字の形をした道路という意味なので、T字路が間違いというわけではない。 ただ、丁字路は漢字表記…