NKO

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

絶対に乗りたくないタクシー発見

sponsored link // 夜、帰りが遅くなって終電を逃した時 降りた駅から目的地までがやたらと遠かった時 旅行先で色々と周りたいけれど、それぞれ距離があったりした時 タクシーはとっても便利です。 いまや、外出先のどこでもタクシーを呼べるスマホアプリが…

レオパレス21株はV字回復するのか?ファンダメンタル分析

sponsored link // 2月に不祥事によって株価暴落をしている大手不動産会社レオパレス21 1株500円あったのが半分にまで暴落 これを投資の好機とみなすか否か。 そこそこの大手だから、時間をかけてでもある程度は株価を戻すとみてよいか? 判断が難しい…

株価激下げレオパレス21は株価V字回復するか?

2019年2月15日現在のレオパレス21の株価 224円 33都道府県で1324棟、およそ1万4440人が退去を迫られる事態となった、レオパレス21の施工不良問題が2月に公になってから、500円前後で推移していた株価が一気に1/2ほどに暴落。 このタイミングをどう見るか? …

『シンジケート』と『トラスト』と『カルテル』

sponsored link 商売の世界はドロドロの世界。 シンジケートなんて見えないところで蔓延しているもの。 シンジケートというのは、企業同士が手を組んで一緒に1つの製品を販売しようとする形態のことを言う。 自社で売りたい製品に他社Aのバッテリー技術を…

登山よりもその後の温泉

登山はいい。 最初は見上げていた頂上も、だんだんと近づいてくるうちに達成感がじわじわとこみあげてくる。 できるだけ急がず。 できるだけマイペースで。 できるだけ、途中休憩も入れながらゆっくり登ればいい。 途中、他の登山者とすれ違うこともある。 …