NKO

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

高速道路代をケチって一般道で納品来るヤツちょっと来い!

ある日、知人に紹介されて私に会いに来たAさん。 彼は、独立起業するということでした。 「いいヤツだから仲良くしたってよ」 つまり、仕事を出してあげてよということ。 そんな知人の言葉と、腰の低いAさんとは話が弾んだ。 まぁ、とりあえず試しにお願いし…

春一番の日に軽トラで関空に行ってはいけない理由

今日はどうやら春一番が吹く日だったらしい。内地ではさほど感じなかった風も、海沿いでは恐ろしいほどの風速になる。 たまたま、DHLに国際荷物を引き取りに行かないといけない用事があり、今日、関空に軽トラで向かった。 凄まじい風に握るハンドルが右に左…

バイトテロ・客テロとか言われているDQNたちのスカスカ脳

ここんとこ、ネットやテレビでSNSにバイトテロとか客テロだとか言われているやつの問題動画が色々と紹介されている。 sponsored link // こういうような動画を観ると、唖然とするばかりなのは世代の問題だろうか? バカをやっているのは、ほとんどが10-20代…

個人投資は株か?国債、投資信託、FX、不動産?それとも iDeCo(イデコ)?

// 秒速で1億円を稼ぐ与沢翼の劇的復活の話題 仮想通貨フィーバーが起きた2018年初頭 「億りびと」なんて言葉もよく聞くようになったと思う。 2001年から始まった自分で作る年金制度として、個人型確定拠出年金「iDeCo(イデコ)」がここ最近、金融や投資関…