NKO

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

岐阜市のY&M藤掛第一病院の「管理に問題ない」発言がかつての”アノ事件”を思い出させる

岐阜市の「Y&M藤掛第一病院」で26~27日の約15時間に80歳代の入院患者4人が死亡した問題がニュースになっています。 どう考えてもおかしいやろ。 というのが、一般人の見解ですよね。 google で検索してみたら 最悪の評価です。 でも病院側は「…

猫が少女に落としたものとは・・・・酷すぎる

まさかのこれ。 逃げ場がないのは辛いっすね!!! sponsored link //

さくらももこ死去。平成最後の年は早くもショックの連続。

53歳という若さで亡くなった、「ちびまるこちゃん」の作者、さくらももこさん。 昭和40年代の静岡県を舞台にした「ちびまるこちゃん」 日曜の夜は、サザエさんとセットで観ている人も多いだろうが、まさかの訃報。 昭和の時代を生きた人は自分が子供の頃を…

悪ヤツほど知恵が働くというか、器用というか・・・

まさか、パイナップルからこんなものが出てくるとは。 うっかりお土産で購入してしまったら・・・ もう日本に帰ってこれねぇ!!! sponsored link //

世の中の回転しているものは、「時計回り」か「半時計回り」かが奇妙

ラジオから「スーパーは時計回りに商品をみていくようなルートになっている」という声が聞こえてきた。 そういえば、そうかも。 その理由は、人間の心臓が左側にあって、人は左回りに動くほうが心地良く感じるからだという。 でも! 世の中には、反時計回り…

愛犬を庭で飼っている人は注意!!!あなたの犬が ”やらかしそうなこと”

正直、これはイタイ・・・・ 何も知らずに部屋へ戻ってきて、水浸しの光景をみると 「What !!!!!?????」 ですよね。 ていうか、どうやって後始末していいか呆然とするわ。 一瞬。何が起こったか混乱すること間違いなし。 最後はきっちりホースを持って庭に帰…

9月2日は『宝くじの日!!』1年間のハズレくじをチェックしよう!!

毎年、9月2日は 宝くじの日 と決まっている。 9(く) 2(じ) という語呂合わせです。 1967年(昭和42年)に第一勧業銀行(現みずほ銀行)が制定した記念日だそうです。 そういや、当たった宝くじは1万円を超える場合、みずほ銀行に行かないと換…

秋の行楽、山道に愛犬を連れて行くときには毒キノコに注意!!

夏も終わり、秋になると涼しさのため野山へハイキングに出かけたりする人も多いと思う。 そしてキノコ狩りに出かける人も増えますね。 毎年、この時期になると毒キノコで病院に運ばれたというニュースが流れるが、毒キノコに注意しないといけないのは人間だ…

口の中が異次元な中国人女性

マネしようとすれば、ひきつりそうになる。 柔軟すぎる動きを見せる中国人女性の動画です。 見れば見るほど奇妙・・・ もしも、あなたの嫁や彼女がこんな技を持っていたらどうします?

※ネタバレ注意!※ 『かがみの孤城』を読んでしっくりこないところ

かがみの孤城 (一般書) [ 辻村 深月 ] 価格:1,944円(2018/8/22 21:31時点)感想(25件) ↓ あらすじ どこにも行けず部屋に閉じこもっていたこころの目の前で、ある日突然、鏡が光り始めた。輝く鏡をくぐり抜けた先の世界には、似た境遇の7人が集められていた…

高血圧の人に必要な血圧改善方法とは?もう薬は飲まなくていいですよ

人は年を取ると必ずと言っていいほど血圧の問題に悩まされます。 そのうち、病院で血圧を下げる薬をもらうようになると 死ぬまで薬は飲み続けないといけない こんな言葉を聞いたこともあるかと思います。 それだけ、血圧の問題ってみんな改善させられないん…

ブランド品を買うということ。金運との関係。

今日、アウトレットでコーチ(COACH)の名刺入れとキーケースを購入した。 1年ちょっと前には、同じくCOACHの財布を購入し今も使っています。 ブランド品を持つということに対して、人それぞれの想いや考えがあると思いますが私の場合、自分に対する奮起剤…