NKO

2018-01-01から1年間の記事一覧

ドンキで買った800円の靴の履き心地検証をしたよ

学生の頃、よく行ったドンキ。 あの、独特な店の空気があまり好きじゃなかったんですが、とにかく安かったのでお世話になったもんです。 でも、結婚してからは全く行かなくなった。 かれこれ10年以上は店に行ってない気がするが、うちの近くに新しくドンキ…

何故、Lavaは、ホットヨガスタジオNo,1 なのか?

電車に乗っているとふと目に飛び込んできた。 今、色々と旬の土屋太鳳がCMに出演しているホットヨガスタジオLAVAの広告。 好きな芸能人、嫌いな芸能人の両方にランクインするという、不思議な彼女です。 CMではLavaとロバをかけて、ちょっと不気味な雰囲気も…

ヤンキーは何故、『ヤンキー』と呼ぶのか?

1980年代後半から1990年代ほど、ヤンキーという言葉が日本中に響き渡っていた時代もないだろう。 ”なめ猫” という言葉を聞いて、懐かしく思う人もいるはず。 ところで、私たちが何気に使っている「ヤンキー」という言葉。 意味は不良少年・少女あるいは、大…

着なくなった衣料品や使わなくなったバッグ1点を500円OFFチケットに交換キャンペーンやってる

「ワールド エコロモ キャンペーン」という衣料品引取りサービスが期間限定で各地ショッピングセンターやアウトレットで開催されています。 今秋は9/7~9/24まで。 衣料品やバッグ1点につき、特定の店で使える500円OFFのクーポン券1枚がもらえます。 クー…

すき屋の冷凍具材は何でこんなに売れているのか?

【前夜祭・前肉祭セール】【1パックあたり198円】【送料無料】牛丼の具20パックセットすき家牛丼の具冷凍食品 【NeR】 価格:3,960円(2018/9/4 17:08時点)感想(13490件) すき屋の牛丼の具(冷凍)20パックセットで3980円 1パックあたり198円 今更言…

”大量の液体窒素“ に “大量の熱湯” を入れたらこうなる

-196℃の液体窒素が並々注がれた容器に、熱々のお湯をぶち込んだら・・・ 想像を絶する結果に。 ちなみに、液体窒素は案外安くて1リットルあたり500円くらいとか。 ただ、液体窒素を入れる容器が高価で、数万円~20万円以上もする。 それに、一般人…

戸籍謄本と戸籍抄本の違い

引っ越しで部屋を借りる時とか、何か大事な登録をする時に市役所へ戸籍謄本をもらいに行くとあれ? 戸籍謄本(こせきとうほん)?? 戸籍抄本(こせきしょうほん)??どっち?となることないですか? 戸籍謄本は戸籍の原本をそっくりそのまま写したもの。 だか…

岐阜市のY&M藤掛第一病院の「管理に問題ない」発言がかつての”アノ事件”を思い出させる

岐阜市の「Y&M藤掛第一病院」で26~27日の約15時間に80歳代の入院患者4人が死亡した問題がニュースになっています。 どう考えてもおかしいやろ。 というのが、一般人の見解ですよね。 google で検索してみたら 最悪の評価です。 でも病院側は「…

猫が少女に落としたものとは・・・・酷すぎる

まさかのこれ。 逃げ場がないのは辛いっすね!!! sponsored link //

さくらももこ死去。平成最後の年は早くもショックの連続。

53歳という若さで亡くなった、「ちびまるこちゃん」の作者、さくらももこさん。 昭和40年代の静岡県を舞台にした「ちびまるこちゃん」 日曜の夜は、サザエさんとセットで観ている人も多いだろうが、まさかの訃報。 昭和の時代を生きた人は自分が子供の頃を…

悪ヤツほど知恵が働くというか、器用というか・・・

まさか、パイナップルからこんなものが出てくるとは。 うっかりお土産で購入してしまったら・・・ もう日本に帰ってこれねぇ!!! sponsored link //

世の中の回転しているものは、「時計回り」か「半時計回り」かが奇妙

ラジオから「スーパーは時計回りに商品をみていくようなルートになっている」という声が聞こえてきた。 そういえば、そうかも。 その理由は、人間の心臓が左側にあって、人は左回りに動くほうが心地良く感じるからだという。 でも! 世の中には、反時計回り…

愛犬を庭で飼っている人は注意!!!あなたの犬が ”やらかしそうなこと”

正直、これはイタイ・・・・ 何も知らずに部屋へ戻ってきて、水浸しの光景をみると 「What !!!!!?????」 ですよね。 ていうか、どうやって後始末していいか呆然とするわ。 一瞬。何が起こったか混乱すること間違いなし。 最後はきっちりホースを持って庭に帰…

9月2日は『宝くじの日!!』1年間のハズレくじをチェックしよう!!

毎年、9月2日は 宝くじの日 と決まっている。 9(く) 2(じ) という語呂合わせです。 1967年(昭和42年)に第一勧業銀行(現みずほ銀行)が制定した記念日だそうです。 そういや、当たった宝くじは1万円を超える場合、みずほ銀行に行かないと換…

秋の行楽、山道に愛犬を連れて行くときには毒キノコに注意!!

夏も終わり、秋になると涼しさのため野山へハイキングに出かけたりする人も多いと思う。 そしてキノコ狩りに出かける人も増えますね。 毎年、この時期になると毒キノコで病院に運ばれたというニュースが流れるが、毒キノコに注意しないといけないのは人間だ…

口の中が異次元な中国人女性

マネしようとすれば、ひきつりそうになる。 柔軟すぎる動きを見せる中国人女性の動画です。 見れば見るほど奇妙・・・ もしも、あなたの嫁や彼女がこんな技を持っていたらどうします?

※ネタバレ注意!※ 『かがみの孤城』を読んでしっくりこないところ

かがみの孤城 (一般書) [ 辻村 深月 ] 価格:1,944円(2018/8/22 21:31時点)感想(25件) ↓ あらすじ どこにも行けず部屋に閉じこもっていたこころの目の前で、ある日突然、鏡が光り始めた。輝く鏡をくぐり抜けた先の世界には、似た境遇の7人が集められていた…

高血圧の人に必要な血圧改善方法とは?もう薬は飲まなくていいですよ

人は年を取ると必ずと言っていいほど血圧の問題に悩まされます。 そのうち、病院で血圧を下げる薬をもらうようになると 死ぬまで薬は飲み続けないといけない こんな言葉を聞いたこともあるかと思います。 それだけ、血圧の問題ってみんな改善させられないん…

ブランド品を買うということ。金運との関係。

今日、アウトレットでコーチ(COACH)の名刺入れとキーケースを購入した。 1年ちょっと前には、同じくCOACHの財布を購入し今も使っています。 ブランド品を持つということに対して、人それぞれの想いや考えがあると思いますが私の場合、自分に対する奮起剤…

大変です!バイアグラよりプラセンタだってよ!

ED(勃起不全)は男の価値を暴落させてしまうと思ってしまうほど悩ましきこと。 誰にも相談できずに、こっそりとクリニックの自由診療でバイアグラを処方してもらうしかない。 しかし、一体これを続けて良いのか? そんな悩みを抱えたあなたに是非ともプラセ…

踏切無視はあかんやろ!みんなで渡れば怖くないってか?

踏切の警報機が鳴っているのに、普通にみんな遮断機くぐって渡るって。。。 このツイートを見ていると、みんなどうかしてるぜ!!って思う。 東上線の踏切、警報機鳴ってても普通に潜って通行する人が後をたたないので人身事故の多い理由が分かる pic.twitte…

男の加齢臭を一瞬で吹き飛ばす「特許申請ボディーソープ」がすごい話

毎朝早く家を出て、駅のホームに向かう。 今日も人が多いよなぁ。少し早めに家を出れば多少は人混みもマシになるのかもしれないけれど、あまり早く起きるのもしんどいし。。。 サラリーマン父さんは毎日が戦場だよ。 そう思いながらもぎゅうぎゅう詰めの電車…

正気の沙汰ではない「みやぞんの24時間トライアスロン」は放送事故にならないのか?

連日の猛暑が日本列島を襲っているが、今年も日本テレビでは8・25、26日に放送予定をしている24時間テレビで「ANZEN漫才」のみやぞん(33)に恒例のチャリティーマラソンに挑戦させるようです。 みやぞんといえば、隠れたスキルが明かされており、中…

紫外線対策に日焼け止めクリームと合わせて使いたいものとは

ここ連日38℃を超える猛暑が続き、命の危険性を感じる暑さを実感するのは久々です。 7月後半で、世間は夏休みで賑やかになりますが屋外活動は要注意ですね。 小学校では熱中症で児童が死亡するという事故も起こっていますし。 終業式も体育館ではなく、各教…

子供がインフルエンザで熱を出しも解熱剤を使ってはいけない理由

秋から冬にかけて感染しやすいインフルエンザですが、予防接種を受けていても流行するインフルエンザウイルスの種類によっては、やっぱり感染してしまいます。 インフルエンザにかかると、どうしても発熱が気になるところ。 子供が熱でうなされていると、何…

地元の花火大会がとある理由で中止になった・・・orz

夏の風物詩である花火大会。 7月に入ると全国各地で開催されますよね。 花火大会にはたくさんの思い出が生まれていることだと思います。 青春時代、彼女と行ったあの花火大会。 あんなことあったなぁなんて。 花火大会には全国でも有名なものが多くあります…

知り合いからの電話「会社が飛んじゃった!!!」

仕事の関係の知人から電話がありました。 「会社、飛んじゃったよ・・・」 あなたはこれだけで意味わかりますか? 答えを言うと、仕事の依頼をしてきた会社に納品完了したけど、代金未払いのまま倒産されたってことです。 可愛そうに。。。 としか言いようが…

「ごっつ」「めっちゃ」「めっさ」「むっちゃ」の使い分けできますか?

私は関西人ですけど、普段しゃべっている関西弁の中でも「すごい」を表す言葉の使い分けができないかもしれません。 でも、決してなんちゃって関西人ではありません。 大阪生まれの、大阪育ちです。大阪Loveです。 なので、大阪以外の地方で飲み屋に行った時…

天然パーマの僕が天然パーマであることを気にしなくなったらモテた話

私は髪の毛が天然パーマです。 キツイ天然パーマじゃなくて、微妙な天然パーマです。 ドライヤーで真っ直ぐに伸ばせば、なんとか誤魔化せてる気分になりますが、湿度が高くなったり汗をかいたりすると、うねりは戻ってしまいます。 くせ毛と天然パーマの違い…

ブランコって何であんなに楽しいのか

ブランコがたのしい理由を考えてみた