NKO

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

謝りたい時の英語フレーズ

// ご迷惑をおかけし、お詫びいたします We apologize for any incoveniene. ご迷惑をおかけしてすいません I apologize for the incovenience. 前もって誤っておくね I want to apologize in advance. 遅れてすいません Sorry about the delay. 忙しいとこ…

田丸雅智「ショートショート作家」の代表作は?

// 小説家・田丸雅智はショートショート作家としてデビューしました。 初の単行本として出版されたのが夢巻 です。 古い友人につれられて入ったのは、一軒のシガーバー。店員に渡された葉巻を口にすると、子どもの頃の光景が脳裏によみがえった。この不思議…

千葉県は『島』!?地図では周囲を海と川で陸地が遮断されている・・・

// 千葉県は「島」だという話を聞いたことがあるでしょうか? google map(グーグルマップ)で見てみると・・・ 東京、埼玉、茨城とは利根川で分断されているんです。 完全に。 利根川が県境になっているのです。 千葉県に入るのには、必ず橋を渡らないとい…

もう冷凍食品はビッグイオンでしか買えない・・・と思った話

// コロナウイルスの影響で、自粛、自粛、不要不急の外出は控えてください! 仕事しないでください、営業しないでください! と日本中が変な空気に包まれ、みんな鬱病になってしまうんじゃないかと思ってしまう今日この頃。 「日用品とか食料品の買い出しはO…

「十分」と「充分」の違いは〇〇!!

// 今日は十分に楽しんだなぁ 今日は充分に楽しんだなぁ さて、どっちが正しい? 辞書を引くと、どちらも「物事が満ち足りて、何の不足もないさま」とあります。 しかし、実は使い分けするべきなのです。 充分・・・こちらは、気持ちが満たされること 十分・…

エピラット除毛クリームで肌が赤くなった!!こんな時どうする?

エピラット 除毛クリームを使ったら、肌がとてもかぶれて赤くぶつぶつみたいになってしまいました!! ( ;∀;) という口コミもあります。 笑い事じゃないけど、どうしたらいいの?? 治るの? すごく心配ですよね。 そもそも、エピラットの除毛有効成分はチ…