NKO

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

朝飯を食うだけで幸せになれる!と言う学者に物申す

今朝、ラジオを聴いていると「朝ごはんを食べている人は、そうでない人よりも幸せと感じている人が多い」というデータがあることを紹介されていた。 食べるものは特に決まりはなく、とにかく食べることが重要だという。 2010年の調査データであり、20代から6…

嫁が家にいない日の夜はパラダイス♪♪♪ のはずが・・・

昨夜、嫁が「明日は私と子供、実家に泊まるから夜は適当にお願いね」と言ってきた。 嫁の実家が近くにあるので、うちの家ではたまにあることだ。 ※近いと言っても、車で10~15分くらいの距離 明日の夜は嫁がおらんのか。。。 よっしゃー!パラダイスや! と…

全国に3つしかない関西で学業成就に最も効果のある神社とは

// 学業の神様と言えば、菅原道真を祀った天満宮ですが、その数なんと1万2000社もあるという。 ご利益はありそうですが、あまりにも数が多すぎて祭神である菅原道真さんも願い事を聞くだけでも大変そうです(笑) しかし、一方であまり知られていないけれど…

「おはぎ」と「ぼたもち」の違いを言えます?

// お彼岸の墓参りに「おはぎ」を買って・・・・ ところで「おはぎ」と「ぼたもち」は何が違うの? 奈良県には紅乃屋という「おはぎ専門の店」がある。 ”おはぎ”専門です。 ”ぼたもち”専門じゃないです。 余談だけど、紅乃屋のおはぎは1個420円もする高…

葉酸の効果と適切なサプリメントの使い方

妊婦さんや妊活をしている女性の間では、葉酸サプリメントが話題となっていますよね。 あなたは葉酸サプリメントについてどのような印象を持っているでしょうか? 各種サプリメントでは口コミも色々とあります。 飲んで良かった! とか 実感ないわぁ とか し…