NKO

魚沼産コシヒカリのふるさと納税を分割で寄付するサイトを発見!まとめて払わないので便利!

sponsored link

 

 

年末近くになると、今年もふるさと納税をしなきゃ!!

と急いでふるさと納税のサイトを見て回ったりしますよね。

 

泉佐野市がアマゾンギフト券を返礼品にしたことが物議をかもし、2019年からはふるさと納税の対象自治体から抹消されるという事件も起こりました。

これぞ、見せしめのような・・・

元々は、自治体を応援するという趣旨のシステムとは言いますが、返礼品なんてものがあると人間は欲がでちゃいますよ。

 

そんなとことはさておき、みんなどんな返礼品を選んでいるでしょう?

 

ちなみに、我が家は2年連続でトイレットペーパー12ロールx6パック

つまり、72個のトイレットペーパーが返礼品の自治体に寄付しました。

日用品として絶対使うものですし、置いておいても腐らないので良いですよ。

結構おススメ。

 

あとは、お米の定期便ですね。

毎月、あるいは2カ月に1回、お米が届くってやつです。

特にコシヒカリは大人気ですね。

 

ただ、問題は1年間分をまとめて払うとなると、寄付金も結構まとまった金額になってしまうことです。

1回の寄付金が5,000円だとしても、年12回分だと6万円もまとめて払わないといけません。

 

う~ん。一気に払うのはちょっとなぁ・・・となってしまいますね。

しかし、ふるサポーターズなら、初回に1回だけ手続きをすれば、あとは自動的に2カ月に1回の寄付を代行してくれます。

もちろん、魚沼産コシヒカリも2カ月に1回届きます!

 

実質負担は年間2000円というのは変わりません。

 

こりゃ便利ですね。

実は、面倒くさいからという理由でふるさと納税をしていない世帯は結構多いみたいですが、このサイトなら1回だけの手続きで済むので面倒くさがりの人でもおススメです。

 

ふるさと納税をしないと税金を取られるだけで終わりですし、折角、同じ税金を払うなら返礼品を貰わないと損。

絶対にふるさと納税はしたほうがいいですよ。