NKO

JXTGホールディングス (5020) の株価は上昇トレンドに転換か?

sponsored link

f:id:e0196864:20190424070854j:plain

 

sponsored link  

 

2019年4月。

ゴールデンウィーク目前のJXTGホールディングスの株価ですが、2018年の10月をピークに右肩下がりで推移していましたが、ここにきて上昇トレンドに転換の兆しがあるのでは?と思います。

 

また、1年足のチャートを見ると、25日、75日単純移動平均を下から上につき抜けそうな感じもします。

 

しかも、ここ2ヶ月くらいは出来高(取引量)が増えていますので、他の投資家の売買が活発になってきたのでは。

株はとにもかくにも、取引量が多くないと株価の変動が少ないですし儲けにくい。

なので、セオリーの1つだといわれている出来高の多さは重要ですね。

 

 

これがいわゆるSのチャートパターンに相当するのではないかと感じるところです。

Sのチャートパターンというのは、株価が下落の一途だったにもかかわらず、ある価格帯でそれ以上株価が下がっていかないという曲面のことを指します。

 

JXTGの場合は、4月あたまに底値をついて反転してきています。

株が売りに売られて、買いのエネルギーが放出されてきている感じがします。

なので、とりあえず100株556円で買っておくとしますか。