NKO

大丸百貨店「生理バッジ」取りやめ決定・・・初めから分かってたやろ?ってな話

sponsored link

 

f:id:e0196864:20191129065148j:plain

大丸百貨店でオープンした「michikake(ミチカケ)」で生理中の女性スタッフが「生理バッジ」を胸に着けて接客を行っていることに批判の声が相次ぎ、とうとう取りやめを決定したようです。

 

生理ちゃんと名付けられた、なんとも言い難い妙なキャラクターが描かれたバッジを初めて見た時、正直、なんだこれは?と思ったのは私だけじゃないと思う。

気持ちキャラクターとしか言いようがない・・・

 

michikake(ミチカケ)というフロアが女性用であるとし、利用客も女性に限られるであろうとしても、「私はただいま生理中です」と公開する必要性ってあるの?

頭がおかしいんじゃないのかと疑ってしまいます。

 

 

大丸側は、そんな批判がくることは想定していたと言うから、ますます「生理バッジ」を考案し実行させようとした管理職?の人たちのアホさ加減に開いた口がふさがらないですね。

 

 

最近は売り上げが右肩下がりという百貨店。

経営戦略に詰まりがあって、とうとう打てる球が無くなってきた感がこのような形に変わって出てきたのかもしれません。