NKO

休日に家の中で子供と遊ぶ【宝探しゲーム】お金もゼロ円!何回もやりたがる!!

sponsored link

 

雨の日だったり、連休が続いたりすると、家の中での子供と遊ぶことにも悩んでしまいますよね。

テレビゲームばっかりさせるのもちょっと・・・

 

ボードゲームは片付けるのが面倒だし、わざわざ新しく買ってまで・・・

 

そんな感じで、結局することねぇぇぇぇ

ってなりますよね。

 

 

子供は子供だけで適当に遊んでくれていたら助かりますけど、そうもいかないもんです。

そこで、我が家でやってみたらめちゃくちゃ子供が食いついてきて楽しんだ遊びがあるので紹介します。

 

長い休みを家の中で過ごすネタにしてみてください。

 

家の中で【宝探しゲーム】お金は全くかかりません!!

宝探しゲームのルールは簡単です。

まず、お宝を1つ決めます。

 

できれば手のひらに乗るくらいの小さいサイズのものがよい。

あまり小さすぎると見つけるのが大変なので、ほどよいサイズを。

 

 

このゲームは何人でやってもOK

 

 

じゃんけんで買った人がお宝を隠す人です。

負けた人(人達)はお宝を隠される間は違う部屋などに移動して、隠し終わるまで待ちます。

 

 

お宝を隠した人は、隠し終わったら「もういいよ」と知らせてあげる。

 

 

いよいよ、お宝さがしの始まりです。

 

でも、このまま普通にお宝さがしをしても面白くないので、お宝を探す人たちは5回だけ質問ができることにします。(子供が小さい場合は10回と増やしてもOK)

 

 

ただし、具体的にどこに隠しているか?ということはNG質問。

 

何色の近くにあるか?

何かの中にあるか?

硬いものに隠れているか?

などなど、お宝の位置が絞り込めるような質問内容を考えよう。

 

 

どうしても見つからなかったら、ギブアップになります。

 

その場合は、引き続きお宝を隠す人は同じ人が行います。

 

もしも、誰かがお宝を見つけたら、今度はお宝を見つけた人が隠す人と交代です。

 

 

 

これで結構時間をつぶせますよ♪