NKO

久しぶりにええ本を見つけた

sponsored link

 

ええ本を見つけました。

 

私はAmazonKindle Unlimited 読み放題を契約していて、毎月、色々と気になる本を読んでます。

世の中には数えきれないほどの本があるけれども、自分の感性にバチっとくるような本に出合えるのは、数えるほどしかないと違うかと思います。

 

何気なしに Kindle の画面に映ったこの本。

正直に言うとタイトルそのものは、特段惹かれたわけじゃないです(笑)

でも、中には90歳になる現役精神科医のおばあちゃんが教えてくれる、やさしい生き方みたいなもんが書かれているんです。

 

心に折り合いをつけて うまいことやる習慣 [ 中村恒子 ]

価格:1,430円
(2019/11/13 07:04時点)
感想(14件)

目次にサラリと目を通したときには、何か気になってる自分がいました。

 

気になるってことは、それだけ今、自分の心が欲しがっていることなんかなぁとか思います。

まぁ、せっかくの読み放題に契約しているわけやし、読んでみよか。

 

 

そして、一気読みしてしまいました。

 

 

昔、小説でいくつか一気読みしてしまったものもありますが、それとはまた違う味わいのある本です。

決して、「人生とは」みたいな堅苦しいものが書かれているわけじゃない。

 

あぁ、仕事がしんどいなぁ。子育てがしんどいな。人生の目的ってなんやろうか。とか疲れている人は読んでみたら、ちょっと心が軽くなると思います。

そして、あぁ、自分がしんどいと思っているのはそういうことやからか!と開き直り?ができるようになるかもしれません。

あと、この本の著者である中村恒子さんにも会ってみたくなったりもする。

 

 

世の中、ええことばかりじゃない。

楽しいことも、辛抱しないといけないことも、全部それを受け入れなしゃーないって思えるように生きたいなと、本を読み終えて感じた。

一読してみてくださいな。